お問い合わせ

制作事例 PRODUCTION CASE

  • DESIGN
  • PRINT

東急テクノシステム株式会社様、ハーベスト株式会社様、日発販売株式会社様/社内報

会社の成長、企業規模の拡大とともに問題になってくることは、部門間のコミュニケーション不足の問題です。また、経営者層からのメッセージを社員一人一人に伝えることも、社員数の増加に伴い難しくなってしまいます。
それらの問題を解決するための一つの手段として社内報を大切にしている企業様がいらっしゃいます。

弊社が社内報制作で心がけていることは、経営者層からのメッセージを分かりやすく伝えるデザインと紙面構成を考えて、社内報をご覧になった社員の方が読みたくなるような配慮をしていること。
それからたくさんの方に社内報にご登場いただけるよう社内報の編集委員の方に働きかけ、社員の方が社内報をより身近なものとして感じられるようにしていることの2点です。
また、社員のご家族の方も社内報を一緒に楽しめる内容も掲載しています。

社内報を通して家族の皆様にも会社の情報を共有していただくことで、その企業で働く社員のご家族の方から、仕事に対しての理解と、「お父さん頑張って」「お母さん頑張って」と、応援してもらえるような効果も出ているそうです。

他の事例を見る

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ