資料請求・見学受付・説明会参加などをメール・FAXで受付けていませんか。
管理者がパソコン上で説明会・体育祭・文化祭などの受付フォームを簡単に作成し、同時に複数掲載できます。htmlの知識も必要ありません。
またデータはcsvデータとしてサーバに蓄積されますのでダウンロードしてエクセルで管理できます。

1.ログイン

  • 1.指定したURLにID、パスワードを入力しログインします。
  • 2.TOPページが表示されます。

2.説明会・資料請求フォーム管理メニューの説明

  • ■フォーム設定
    説明会・資料請求フォームの画面制作・管理を行います。
  • ■メール設定
    利用者の控えとして送られる自動返信メール画面です。(入力内容がコピーされます)
  • ■送信完了画面設定
    利用者が送信完了したときに表示される画面です。
  • ■終了メッセージ設定
    受付終了後に表示されるメッセージです。

3.フォーム設定

  • A.フォーム設定で「新規登録」選びます。「新規登録」画面が表示されますので必要事項を入力します。
  • B.PVのアイコンをクリックするとプレビュー画面が表示されます。

4.フォーム設定の登録「新規登録」画面メニューの説明

  • ■管理番号
    管理番号がリンク先のURLになります。[01]と入力した場合下記URLをリンク設定します。
    http://corenet.check-web.info/cgi-bin/entrance/forms/order.cgi?order_code=01
  • ■公開期間
    指定の月日で自動的に公開・非公開となります。
  • ■フォームの表題
    フォームのタイトルを入力します。
    (例:「9月13日開催体験学習」)
  • ■ヘッダー・フッダー部コメント
    上部下部に表示するコメントを設定します。
  • ■メールにも挿入する
    チェックを入れるとコメント内容が利用者控えメールに残ります。不要な場合はチェックを外します。
  • ■選択肢
    午前開催、午後開催など選択肢が複数の場合は「入力有り」、選択の必要がない場合は「入力無し」をチェックします。
  • ■選択の内容
    午前開催 第3回説明会(10/18)
    午後開催 第3回説明会(10/18) などと内容ごと改行し入力します。 公開画面ではそれぞれにチェックボックス(選択枠)がつきます。
  • ■選択肢の複数選択
    デフォルト「不可」のままで。
  • ■参加者・受験生氏名
    個人情報の入力項目です。
  • ■フリー項目(アンケート)
    フリー項目(アンケート)は5項目までアンケートを設定できます。アンケート内容の「その他」などの自由記入の場合は「その他」が1項目となります。

5.登録データの修正

  • 1.「修正」を押します。
  • 2.「フォーム設定の訂正」画面が開きますので修正を行ってください。
    ※公開後すでに申し込みがあった場合は修正はできません。現在のデータを削除し再度制作してください。

6.登録データの削除

  • 1.「削除」を押します。
  • 2.公開後、受付がある場合は確認メッセージが表示されます。DLボタンを押して受付データをダウンロードしてから削除してください。
    受付データのみ削除する場合は下部「データのみ削除」を行ってください。
    (データはなるべくサーバに残さないよう終了したら削除してください)

7.登録データのプレビュー

「PV」で作成した画面を確認できます。

8.登録データのダウンロード

「DL」ボタンで受付データをダウンロードできます。
データは受付フォームごとに追記されます。


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